本田技研工業の期間工の募集内容と就労までの流れ

バナー

本田技研工業の期間工の募集内容と就労までの流れ

本田技研工業では、バイクや自動車、汎用機などの製造工程で働く期間工を募集しています。

期間工に応募するためには、以下の3つの条件を満たしている必要があります。1つ目の条件は、年齢が18歳以上であることです。

2つ目の条件は、交代制の勤務が可能な人です。



3つ目の条件は、3ヶ月以上働けることです。

期間工の給与は勤務地によって少し異なりますが、勤務期間が6ヶ月以下の場合、259700円から287500円です。

勤務期間が6ヶ月から12ヶ月の場合は、263900円から291700円です。

上記の月収額には、各種手当や食事補助が含まれています。

教えて!goo情報を見付けていただくため、様々な情報を集めました。

最も給与の高い勤務地は、埼玉製作所と鈴鹿製作所です。

勤務は平常と交代制の2種類あり、基本的には2交代制で働くことになります。



自宅から通勤できない人は、無料の社員寮へ入ることができます。

出勤した日の休憩時間には無料で食事ができます。
その他にも、食事補助がもらえます。

作業着も無料で貸してもらえます。
応募から入社後までは、次のような流れになります。
応募した後に選考会が行われます。

採用されたら、赴任のための準備をします。

入社後、概要の説明が行われ、契約の締結やその他の手続きを行います。健康診断も実施されます。

入社時の研修が終わったら、各部門へ配属されます。


仕事に関する説明を受けた後、工程訓練が開始されます。

工程訓練では、仕事に慣れるまで先輩がマンツーマンで教えてくれます。
工程訓練が終了したら、1人で作業を行います。

Copyright (C) 2016 本田技研工業の期間工の募集内容と就労までの流れ All Rights Reserved.