期間工の求人は自動車工場ばかりではない

バナー

期間工の求人は自動車工場ばかりではない

期間工の求人は、自動車工場のイメージが強いかもしれませんが、電子部品製造工場などでも募集されています。


期間工は契約社員のお仕事なので、メーカーからの直接雇用となります。
派遣会社が信用できないというわけではありませんが、やはり大手のメーカーのほうが社会的な信用は上ですので、メーカーから直接雇用されて働いているというのは、ローンやクレジットカードの審査で有利になったり、賃貸審査で有利になるかもしれません。

電子部品製造工場などの期間工の仕事に応募する場合にも、さまざまな特典が受けられることがあります。

入社祝金がもらえたり、格安の寮に入れたり、水道光熱費が無料だったり、期間満了時に報奨金や慰労金といったお金がもらえたり、メーカーによってさまざまです。
自動車工場ほど条件は良くないかもしれませんが、仕事内容はそれほどハードではなく、女性でもできる仕事もあるので、自動車工場がハードすぎるので諦めていた人でもチャンスがあるかもしれません。

期間工の求人の最大のメリットは、メーカーからの直接雇用なので、能力がある人は評価されやすいというところにあるかもしれません。



6ヵ月ごとの契約更新になっていたとしても、能力がある人は契約を更新される可能性も高いです。

また、1年以上働いていれば給料が上がることもあります。



派遣で働いていると給料がずっと同じということもありますので、これは大きなメリットでしょう。


また、狭き門ではありますが、メーカーの正社員として採用されるチャンスもあります。

ロケットニュース24の基本知識を紹介しています。

Copyright (C) 2016 期間工の求人は自動車工場ばかりではない All Rights Reserved.